HTML5でAndroidアプリ作り!ミニゲームアプリで広告収益を得るための手法、教えます。

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2015/07/09
株式会社Wuah(ワー)
代表取締役社長 田中一広(たなか かずひろ)氏の
登壇資料です。

Published in:Engineering
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HTML5でAndroidアプリ作り!ミニゲームアプリで広告収益を得るための手法、教えます。

  1. 1. ・日本工学院様 ゲームプランニング非常勤講師 ・日本工学院様 JavaScriptプログラム非常勤講師 ・ShockWave iRiver特別賞・審査員賞受賞 ・調理師 ・(元)ビアテイスター ・(元)日本酒利酒師 ・境港妖怪検定(初級) 【mail】k_tanaka@wuah.jp 【Twitter】@Kazhiro 【FaceBook】http://www.facebook.com/KarzZombie 田中 一広
  2. 2. コンテンツ制作業務事 業 内 容 楽しい! 技術 ・ゲーム企画 ・WEBサイト企画 ・文章ライティング ・講師業務 ・システム開発 -PHP -JAVASCRIPT -iOS -android)
  3. 3. プ ロ ダ ク ト ■スマートフォンアプリ 「ド底辺親父~日はまた昇る~」 ■スマートフォンアプリ 「オトナリ-時限脱出ホラー・封印-」 ■スマートフォンアプリ 「バラバランバ」 ■スマートフォンアプリ 「死刑囚-最期の3日間-」 ■書籍 『稼げるゲームアプリを作る ために知っておきたい108の こと』 ■『「オレのゲームアプリ」で チャリンチャリン稼いで 独立する方法』
  4. 4. 最近の ゲームアプリって どう?
  5. 5. iPhone は 課 金 ゲ ー ム 以 外 厳 し い 状 況 … 。
  6. 6. 広告収益の 仕組みって?
  7. 7. ユーザーがクリックしたら広告収益!CPC型 広告 収益
  8. 8. ユーザーがクリックした後に アプリをインストールしたら広告収益!CPI型 広告 収益 アプリ インストール
  9. 9. 広告収益を 高めるには?
  10. 10. ・広告表示回数を増やす ・ユーザーが広告をクリックしたくなる タイミングに広告を表示する ・広告の内容や、宣伝している商品自体が 魅力的である
  11. 11. アプリでよくある 広告表示パターン
  12. 12. ・画面内のコマンドと表示を似せる ・画面切り替え時に表示する ・ゲームの区切りに表示する -ゲームオーバー時等
  13. 13. アプリダウンロード数 を増やすには?
  14. 14. ・ユーザーの興味を惹く題材 ・ユーザーの感情を刺激できる内容 (超難しい!超怖い!超キレイ…等)
  15. 15. ワンタッチ・ゲーム
  16. 16. ワンタッチ・ ゲームとは?
  17. 17. 指一本で画面タップ するだけで 進んでいくゲーム
  18. 18. キャラクターを左に移動 キャラクターを右に移動
  19. 19. ・徐々に早くなっていく スピード。 ・死ぬまでに何点取れるか?
  20. 20. ゲームの構造について ・クリックした座標(X.Y)を取得 ・クリックした座標(X.Y)に石があるか? ゲームオーバー ないある 1/60秒に一回実行
  21. 21. で、ワンタッチゲームは ヒットするの?
  22. 22. …わかりません…!
  23. 23. だから…
  24. 24. 数打てば当たる 下手な鉄砲を 乱射!乱射!!乱射!!!
  25. 25. 大量生産 するコツ
  26. 26. ゲームに置いて外しちゃいけないポイント 「慣れ親しんでいるジャンル」で 「キレイ」 「快感」
  27. 27. じゃあ慣れ親しんでいるジャンルって? ・スポーツ(野球/サッカー) ・乗り物(バス/電車) ・ファーストフード ・コンビニ ・お菓子 ・ファッション(アパレル/美容室) ・レジャー(カラオケ)
  28. 28. 本日は ありがとう ございました!!

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